人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぞんて!(gezondheid!←たぶん)

この週末は、二夜連続「新年会」。

一夜目は、「けいやんず新年会」
もぉ食べられませんっ!って位の
旨いもの・うまい酒をがっつり楽しむ会(笑)
興味のある方はこちら
お開きになったのは深夜3時過ぎでしたわ・・・・

二夜目は ビア友、あきしゃんと
「ベルギービールな新年会」inデリリウムカフェに参加♪

”ただベルギービールが好き☆”ってだけの呑んだくれが50人程集まって
それはもう、ひたすら楽しくベルギービールを呑みまくる・・・という趣向。

この日味わったのは・・・・
・デリリウム・ノクトルム / Delirium Noctrum
・デリリウム・トレメンス / Delirium Tremens
・キャンパス・プレミアム / Campus Premium
ここまで樽生。
スタウトリック
これはボトルで。
・・・の筈なんだけど・・・・。よく覚えて無いな~(笑)

ベルギービールって 味や香りがそれぞれ違うから
ついつい”あたらしいキモチ”になって飲みすぎてしまいますわ・・・。

<蛇足1>
このお店では、乾杯の時には元気良く「フゾンテ!」と言うのがお約束の様です。
フゾンテは どうやらオランダ語の「gezondheid!」らしいです。
意味は「乾杯~」ではなくて「for your health」なんだそうな。
ほ・ほぉ~
<蛇足2>
横須賀でゴスペルクワイヤに参加してるっていう
かわいらしいお嬢さんと友達になった。
趣味が似ている人って、やっぱり引き寄せあう、磁力があるのかなぁ?(笑)
類友るいとも・・・。

ふぞんて!(gezondheid!←たぶん)_f0189073_0541092.jpg
←ピンクのぞうさんが愛らしい
by mononofu_diary | 2009-01-27 00:48 | Love Beer