人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み自由課題

昨年の休暇はマフラー編んでました
今年は、ベランダをちょいと小奇麗にしてました。

冬休み自由課題_f0189073_1811146.jpg

桧のすのこ。ハンドリングしやすいようにw450程度のものを5枚用意。
雨どいの部分はサイズオーダーして制作してもらってます。
桧のよい香り!
冬休み自由課題_f0189073_1812223.jpg

そのままでも充分美しいのですが
今回は、雨もかかるし、植木鉢を置くことも想定して
キシラデコールを塗ることに。
炊事用のゴム手袋の上から軍手をして
キシラを含ませてすのこをなでなで。塗るのは簡単です。
しかし、正真正銘 塗装の現場です。有機溶剤です!くちゃい。
冬休み自由課題_f0189073_18165415.jpg

乾燥中。裏表×2度塗り+表1度塗りしときました。
冬休み自由課題_f0189073_18182523.jpg

今回はハッチの高さ分、かさ上げしようと思ったので
プラ木レンを使用。
冬休み自由課題_f0189073_18195138.jpg

塗料があまったので束にもキシラを塗布してます。
冬休み自由課題_f0189073_18205154.jpg

プラ木レンにして良かったです
1こ1こ ねじ式で高さを微調整できるので
不陸を調整しながらすのこを置いていきます。
冬休み自由課題_f0189073_1822273.jpg

なかなか良い感じ(笑)
塗装もキレイにできてます。
冬休み自由課題_f0189073_18223828.jpg

室内から見る。ふむ。いいんでないの。
冬休み自由課題_f0189073_18262754.jpg

植木鉢を戻して終了。
今後 植物のレイアウトに関して研究が必要だわね。
それは、またゆっくり考えましょ。

気になっていた「避難ハッチ」が隠れたので満足♪
※当然の事ながら、いざというとき、
ハッチがちゃんと使えるようにしておかなければなりません。
ホントは目隠しも良くないんだろうけど・・・。
簡単に取り外しができるようにしておいたので、良しとしていただきましょう。


因みに
今回の材料は全てネット通販でGETしました。
イイ世の中になったね~
ぽちっと注文で、お家までお届けです(笑)










by mononofu_diary | 2013-01-03 19:16 | びじゅある日記